魂が浄化される超名盤!Winter Acoustic“Kalafina with Strings”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2016年11月16日(水)、ようやくこの日を迎えました!
Winter Acoustic “Kalafina with Strings” 発売日です!

フラゲ組の方は、もう手に入れましたでしょうか?
本日手に入る方は、ぜひお楽しみください!
改めて楽曲リストを貼っておきます。

1. from heaven above
2. In duici jubilo
3. fairy tale~with strings ver.~
4. sprinter~with strings ver.~
5. Jingle bells
6. we wish you a merry Christmas
7. 君の銀の庭~with strings ver.~
8. ring your bell~with strings ver.~
9. もろびとこぞりて
10. have youself a marry little Christmas
11. dolce~with strings ver.
12. アレルヤ~piano ver.~
13. やさしいうた(新曲)

初聴きの瞬間、天使の矢で射ぬかれた!

初めて聴いたのは、職場からの帰路の電車内。
1曲目がヘッドホンから流れて、3人のハーモニーが聞こえたとたんに、何か鋭い天使の矢のようなものが胸に突き刺さり、
2曲目で「聖なる何か」によって脳髄が天国に連れて行かれ、
3曲目、4曲目で涙腺が決壊。
公衆の面前でこれはヤバいと途中で止めて、帰宅してから汚れた魂を浄化しまくった次第。
それからはもう、毎日がクリスマスです。

心がとげとげしい時、何かの憎悪が胸をよぎった時、何かふさぎがちな気分の時。
このアルバムは本当に、心を落ち着かせてくれます。

「やさしいうた」…梶浦由記は語る

特に、前回はほとんど触れなかった「やさしいうた」。
本日未明の「Kalafina倶楽部」で初オンエアされました!(聴けなかった方は、http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20161116002045 ※1週限定)
この曲の汚れのなさときたら!
シンプルで綺麗で切なくて奥深くて…。

私がつたない語彙で語るより、プロデューサーご本人の言葉を引用しましょう。
梶浦由記は「やさしいうた」について、本人のツィッターで2回、こうつぶやいています。、

《@Fion0806 11/15 12:51~12:56》
ただ、そうなんです新曲を一曲作りました……タイトルは「やさしいうた」というなんかそのまんまの。
優しい歌を作りたかったんですよ……ほんとそれだけな素直な曲です。
やさしいきもちになりたいなあ……なれたらいいなあ……という曲。聞いて下さる方にも、うたうひとたちにも、やさしいうたを作りたかった、それだけでした(´▽`)。何でですかね。冬だからですかね。
(夏は優しくなくていいかと言われると困るけど…)
むつかしい言葉は一切使っていません。フレーズもほんと素直で飾り気の欠片も無い歌です。易しい、という意味でも優しい歌にしたかったの。
弦も何もかも、ともかく素直に書いたよ……。
聞いてやって頂けましたら本当に嬉しいです(´▽`)。

《@FJukatsu 11/16 00:25~00:26 ※「Kalafina倶楽部」でオンエア中のつぶやき》
この曲は実は色々な思い入れが強くてまだ冷静に聞けないのです……(^_^;);;;……結構色々本音が詰まってます。個人的にも。
みんなの背中をそっと支える聞こえるか聞こえないかのハミングのような、そんな音楽が作れたらいいなって思っております……。
いつかね(´▽`)。

という曲だそうです!
このお言葉を読みながら音源を聴くと…なんか、とても深いです。

これをクリスマス定番アルバムにしよう!

そんなアルバムです!
ぜひポチって、売り上げ枚数増やして、話題にして、クリスマス定番アルバムにしましょう!

【123日本武道館、準備はいい!?宿泊の予約は!?双眼鏡は!?予習は!?】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. aiko より:

    こんにちは-☆

    いつも素敵なブログをありがとうございます。

    まだまだ新参者のKalafinaファンですが、とても為になって、いつも心にぐっとくる記事に感激しつつ、読ませて頂いてます。

    これからも楽しみにしています♪

    本当に本当に、ありがとうございます!!

    1. wakakekohika より:

      aiko様
      いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。最近ファンになった、という方のためにこそ、このブログを作っておりますので、お喜びいただき、ありがたいかぎりです。
      もっとこういう情報があれば、とか、ここはどうなってるの?とかリクエストをいただければ、可能なかぎり対応する所存ですので、今後ともよろしくお願いします。
      管理人wakakekohika

コメントを残す


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。